スマイルゆっちゃんブログ

仕事のことや思考してることを書きます。

束縛

こんばんわ〜!スマイル出っ歯ゆっちゃんです∧( 'Θ' )∧

めっちゃ久々ですが昔お世話になった人と連絡を取っていて

自分自身感じたものがあったので熱量があるうちに書きたいと思います。

その前に一回トイレ行きますね。。。シュバっ

 

26歳の自分

トイレより戻りました。爽快です。

私ごとですが先日26歳を迎えました。早い!!!

今日お世話になった方と連絡とっていて思ったことは

今の自分って不満ばかり抱えていて、会社や世間の価値観に

ガチガチに縛られていて、、いや自分自身で縛っていて。

できないことばかりに目を向けていて、

自分自身に可能性を感じれていない。

そんな26歳だなっと思いました、最近新型ウイルスの影響もあり

外に出る機会がめっきり減りました。

仕事で外出できるのを幸せに思うくらい外に出ていなかったのですが

他者との関わりも薄れて、そして仕事に雁字搦めになっていました。

 

仕事にはやりがいを感じています。看護師のことも嫌いから

悪いものじゃないなくらいには感じれるようになりました。

 

でも。。。

でも。。。なんだかモヤモヤや不満ばかり。

なんでだ?

自分で自分に諦めを持っていたからかもしれません。

1年半前はなんちゃってビジネススクールに通っていたのですが

その時はマジで何も決まってないのに起業しようと思っていて

やる気に満ち溢れていて可能性が満ち溢れてました。笑

 

自分の幸せを見つける

看護師は相手に尽くしてばかりで自分の幸せは疎かになりやすいと

聞いたことありますが、私も今バッチリそうだなと。笑

仕事では相手が望んだように在宅生活が送れるようにできる限りのサポートを

していますが(まだまだ未熟だけど)

自分のことは?って感じですね。

 

まず私の場合自分の軸がブレてるから、そこを明確にして幹をしっかり

したものにしていく必要があるなと。

私が幸せに感じることは?

自分のやりたいことは?

今の仕事で学びたいこと、獲得したことは?

今後のビジョンは?

そしてひたすら、ちびるくらい笑って過ごしたい!!

 

 

事実は1つ、解釈は無限って言うけど今の状況をどう捉えて

どう行動するか自分次第で全て自分選択してるんだよな。。

ネットワークビジネスとかでいう

「人生は1回だから好きなように生きようぜ」

みたいなくさいセリフあるけど、でも本当そうだなって思う。

死ぬ時まで後悔して最期を迎えたいなんて思わんし

そのためには今の自分から変わらなければいけませんね。

 

ってふと思った今日でした。

この後自分自身でのアウトプットタイムですな。

 

ここまで乱文読んでもらってありがとう!!!

また書くね!アディオースノシ

 

f:id:yuuko0418:20200520215413j:plain

明治神宮での神秘的な1枚でばいばい。