スマイルゆっちゃんブログ

仕事のことや思考してることを書きます。

中学から続く休みグセ

こんにちわ〜!スマイル出っ歯ことゆっちゃんです٩( 'ω' )و

9日ほどブログ更新してませんでした、、、。

ブロブ書いてない間にもなんやかかんやあった気がしますが、

振り返って面白そうであれば、また記事にしていきたいと

思いますww

最近は名刺を作りました(´∀`*)

 

 

f:id:yuuko0418:20190312133323j:plain



欲しい人はもらいにきてねww

 

 

さて今日は「休みグセ」について書いていこうと

思います。

そう、、、私中学時代から休みグセがあるのです。

今もだらしないとか、やってはいけないことをやってしまったなあ

という自責の念にかられます。

なのであえてここで公表することで、まあ何かのきっかけに

なったりとか、私のクソ人間具合を理解していただければ

と思っております。

 

 

先輩が怖すぎたことから始まるズル休み

 

yuuko0418.hatenablog.com

 

 前回記事にも記載してますが、イケメン彼氏と付き合ったことで

影ですこぶる陰口を言われ、目をつけられたことから

私はその現実から逃げたくて、中学2年の5月ごろぐらい

だったかな、、、、。ズル休みします。

その日のことはなんとなくまだ覚えていて、

朝風呂で湯船に浸かっていたのですが、学校に行くのが

怖すぎて浴槽で涙が流れていました。(完全メンヘラ)

どうすればこの現実から逃れられるかを考えて、考えた結果

お母さんに仮病を使って休んだ記憶があります。

 

それからそれがクセになり、月に1〜2回ぐらいは

ズル休みするようになりました。

 

それからメンヘラが爆発して中3に上がる前にODを

してしまうのですが、(前回記事に載せてます)

その時は1週間弱休みました。

担任の先生が家に来たのは覚えてますw

お母さんが夜勤で私家に1人。

テレビもつけない部屋にいて

「寂しくなかつか」(寂しくないのか?)と

言われましたね。

今の私でも言うわ ww

そんなこんなでメンヘラかましながら中学は卒業できましたね!

 

 

高校・専門学校に連れて治っていく休みグセ

高校は1・2年の時はまあまあ休んでましたね、、。

なんで行ってんのかよく分からなかった。

高校生活は自由度は高かったけど、なんか学校に行く

意味は見出せなかった!!!!!

高校2年の時に3者面談するんですけど、

そこから看護学校へ行くと決めてからは一切休まなかった。

いい成績取らなきゃだったし、数学がポンコツすぎて

まじで一から頑張らなきゃいけなかった。

その時は頑張ってたなあ、、、\\\٩(๑`^´๑)۶////まじで!

 

そして無事に看護学校に入学できるわけですが、

看護学校が厳しくて、休んだら

その休んだ教科(約4教科分/日)レポートを

書かなきゃいけなかったので這い蹲って行ってた。笑

実習はもちろん単位がかかってるので、ズル休みできず

単位取るのに必死だったww

1回救急車呼んだときは流石にやすんだよ。笑

 

 

社会人になって始まるズル休み

そんなこんなで就職を機に東京に上京するのですが、

ストレスで朝起きれるけど、まじで身体と心が疲れすぎて

起きた瞬間から憂鬱現象がよく起こってました。

当時は看護師として働いていて

「今日は誰の先輩とペアやろ、、。

リーダー誰やろ。重症ついてたら怖いな。

やったことない処置があったらどうしよ。

緊急入院ついてたらやだな。

てか先輩機嫌悪かったらどうしよ、、、」

とかまじでネガティブなことばっかり頭が

ぐるぐるしてた。(看護師ならあるあるかも)

それで胃痛が起こっては休むことが多々ありました。

(半分体調不良、半分ズル休み)

休みが重なって主任から電話越しに強めに

「仕事やっていけるの?少し長期で休むことも考えたら?」

言われるくらい、結構休んでたかも。

(3〜4ヶ月に1回とかやったかなあ〜)

本当に心療内科とか行って内服してた時期も

一瞬ありました。

 

それから転職してOLの時も、また転職した看護師の時も

休みグセは治らず休むことがありました。

私本当に自分に弱くて、また周りの目を過度に

気にすることがあるのでストレスによって

行けないことがあって、本当に悩み(未だに)

 

 

それでも無駄にポジティブ

悩みながらも、一つ一つ前に進んでます。

こんなクソ人間でも仕事できてるので

(周りには多々迷惑かけながらですが)

やってますので、休みグセのある人って

悩むかもしれませんが、ゆっくり進めば

いいのです。

私は意外と、、、てかめちゃくちゃ自分に甘いので

「自分の心が壊れるくらいなら休んだ方がいいや!」

って思ってしまいます。(社会不適合者ですw)

なので焦らずいきましょう〜!

でも休んでしまった時には

「なぜ休みたくなったのか、なぜこんな気持ちが沈んでいるのか」

と余裕があればフィードバックできれば良いですね!!

 

ならゆうこは寝ます!!!眠い!!!

しかも基本的にロングスリーパーだから睡眠時間が長いんです!!

 

なら出っ歯は引っ込みますヽ(・∀・)ノ 

アディオース(´∀`*)ノシ