スマイルゆっちゃんブログ

仕事のことや思考してることを書きます。

私の中学時代

こんばんわ〜スマイル出っ歯ことゆっちゃんでーす٩( 'ω' )و!

本日は50円依頼の打ち合わせで、西麻布にある

「牛いわち」さんのお店に打ち合わせに行ってまいりました!

3月14日に配膳やるのでぜひきてね〜!笑

またしっかり告知はしていきますねw

 

本日は私の中学時代について記載していきたいと

思います\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

無難だった中学1年生

私は私立とかではなく普通の地元の中学校に入学

まあ友達もそれとなくできて、部活は陸上部で

みんなと、きゃいきゃいやりながら楽しくやってました。

なんか小学校から上がったばっかりて

みんな幼い。発言とか行動とかバカっぽい感じで

(私が思うだけ?)

中二の先輩たちが大人に見えてしょうがなかった。

ちょっとヤンキーちっくなところが憧れだった。

でもそんな先輩たちとは部活で絡むくらいで

特に深くは絡んだりせずに無難な中学時代を過ごしてましたw

 

 

メンヘラ発動中学2年

そんな私ですが、中学2年に上がったばかりの頃

当時流行っていた「モバゲー」をきっかけに

1つ上のイケメンの先輩と絡むことが増えて

しかもなんとお付き合いすることができました。笑

まあ、、内容的にはまじで薄かったけどね、、、。

 

それでそのイケメン先輩やっぱり人気だったから

女の先輩から目をつけられてしまい、、、。

直接何かされるとかはなかったけど、かげで言われたりとか

兄弟がいる友達に聞いたりして、まじで怖かったww

 

それからそういうのが怖くて、学校ズル休みするように

なるんやけど、家庭の方は家庭の方で

お父さんが病気で入院してて、結構やばい感じだった。

死が近いって言われてて、家庭の方も安定はしてなかった。

お母さん大変そうだし、お兄ちゃんは大分県にいるから

すぐには頼れない状態だった。

うちは両方の祖父母が亡くなってるから

おじいちゃん・おばあちゃん的存在も小さい頃から

いなくて頼れる人がお母さん以外いなかった。

 

そしてお父さんが亡くなり、精神的な部分で多少きてた。

(お父さんの話はここでは割愛しますね)

学校とかは普通に行ってたけどね、

そしてそんな時期にそのイケメン彼氏とも別れた。

(なんで別れたかは覚えてません。笑)

 

それくらいから自分を保てなくなってた。

毎日なんでいきてるんだろう?

私の存在意義ってなに?

生きてて楽しいの?

 

まじでそんなことばっかり考えてた。

 

そして友達に話してたけど、本当に話したいことは

話せなかった。誰に相談すればこの苦しみから救ってくれるのか

わからなかった。まじで苦しかった。

 

誰かに助けて欲しかった。

これが中2の3月。中学3年になる前。

 

そして私は

もう死のう。

って思い始めて

中学3年に上がる春休みに

OD(オーバードラッグ)をしました。

 

これ信頼できる人しか話していません。

だって警戒されるし、公にすることではないから。

 

でも私はそんなメンヘラでもここまで笑顔に

過ごせるってことを伝えたい。

 

ODをした後は怖くて、死ぬ!死にたくない!

ってめっちゃ思った。

「ああ、私死にたいんじゃなくて、みんなに今苦しいて

ことを知って欲しかったんだ」

ってそこで気づいた。全然死にたくなかった。

薬を多量に飲んだ後は、友達にすぐに電話した。

めっちゃ心配された。(そりゃそーだ)

親にも電話した。すこぶる怒られたし泣かせた。

 

もう絶対やっちゃダメだなあって本気で思ってからは

死にたいとは思わなくなった。

だって怖さ経験したから。

 

なので私も病んでる人の気持ちはわかるし

死にたいって思う人の気持ちは少しは

汲み取れるつもりです。

でも死ぬ勇気があるなら、絶景の景色見てからでも

いいんじゃないですか。

恨んでるやつに一言ガツンと言ってやればいいんじゃ

ないですか。

美味しいもの食べてからでもいいんじゃないですか。

貯金全部使ってからでもいいんじゃないですか。

 

落ち込んでる人に少しでも伝わればいいなあって思います。

 

熱く語ってしまったゆっちゃんでした(๑╹ω╹๑ )

 

なんか暗くなるのやだから今日の美味しいお肉で

アディオース!(肉ってか味噌汁メインになってるw)

f:id:yuuko0418:20190303032020j:plain