スマイルゆっちゃんブログ

仕事のことや思考してることを書きます。

スマイル出っ歯の誕生

こんにちは!スマイル出っ歯こと、ゆっちゃんです!

本日からブログを書き始めていこうと思います。

自分のこれまでのことであったり、自分の考えとか

これから何をしていこうと思っているのかなどを書いていきたいと

思っております!!!!!( ^∀^)

 

まず簡単に自己紹介

名前👉ゆっちゃん(本名:松田優子)

歳👉24歳

出身👉熊本(だが辛子蓮根は食べたことない、、)

 

看護師を目指し、名前を書けば受かると言われていた偏差値底辺の高校で

先生に泣きついてマンツーマンで勉強を教えてもらい希望校へ入学!

 

専門学校では記録と睡魔に襲われながら実習を乗り越え、

半ばノイローゼになりながら国家試験の勉強をし晴れて看護師に!!

 

私は幼い頃から看護師を目指していて、患者に寄り添う看護師になる!

(だいぶ抽象的なんだけどw)と自分に誓って東京へ状況する、、、。

 

 

実際に看護師として働いてみて

看護師1年目、私は心臓の病気に興味があり自ら希望して

循環器を希望しました。心臓は全身に血液を送る大事な役割を果たしていて、

看護師をやっていく上で必要な知識がより身につくと思ったからです。

しかしその反面、循環器は急変することも多々あり死に直結する

こともあるので、、周りからは、きつそうとか大変だよと言われました。

ちなみに私がよく愛用していた教科書ですw

 

病気がみえる vol.2 循環器―Medical Disease:An Illustrated Reference

病気がみえる vol.2 循環器―Medical Disease:An Illustrated Reference

 

 

 

実際は、、、まあ普通にきつかったですね。笑

病気に対する知識もないし、技術もない。研修はある程度受けるけど

患者さんの前に行くとやっぱり怖いものです。

一番怖かったのは病棟の先輩ですがね!!!!!()´д`()

忙しいとやっぱり人間イライラするもの。しかも素人同然の新人に

教えなきゃならんとなったら、、、そらもうね!キーっ!!て感じよね。

 

そんなこんなで泣きじゃくりながら、なんとか出っ歯は仕事を頑張ります。

仕事もだいぶ慣れてきた1年目も終わりのころ、冬は患者さんの入院も多く、

高齢者社会と言われている現在、お年寄りの認知症患者さんもいらっしゃいます。

鳴り止まないナースコール、先輩からの2年目になるけど大丈夫なの的な圧力

、多忙業務etc、、。

私は心身ともに疲弊していました。仕事を休むこともたまにあり、

同期とは仕事の愚痴ばかり、、。なんだこの生活???

と疑問を覚え始めたのは、この頃からです。

 

 

最初の職場を1年で辞める

私は早くこの生活から解放されたくて3年は頑張りなさいと言われている現代

ですが、自分がどうにかなってしまう!外の世界で働いてみたい!

という強い気持ちをもち1年3ヶ月で最初の職場を辞めます。

その時の開放感といったら、、、

檻から解き放たれた小鳥のような気分でした✌︎('ω'✌︎ )

たぶんスキップしてましたww

辞めたのは大変嬉しいことだったのですが、

次の仕事は決まっていませんでした_:(´ཀ`」 ∠):プギャー

 

無職、、、そしてブラック企業に就職

実は看護師で働く傍ら、私は営業職をやってみたいと密かに思うように

なりました。それは色んな人に出会えることで自分の視野が広がると

考えたからです。

なので就職・転職支援サービスたるものを使って案件を出してもらったり

面接練習を行なっていたのですぐに就職できるだろうと甘い考えを持っていました。

しかし!!!希望していた企業には2次面接でお見送り状態となってしまい

積んだ、、、、_:(´ཀ`」 ∠):

と思いました。日払いのバイトやキャバの体入、チャットレディー的な

電話のバイトをしながら就活しました。

3ヶ所程度受けた中で1ヶ所だけその日に採用をもらいました。

ちょっと怪しさ全開でしたが、お金が欲しかったのですぐにその企業で働きました。

結果、、人間関係は良かったのですが時間と給料がだいぶブラックだったので

2ヶ月程度しか続きませんでしたww

 

またもや無職!!そして再び看護師に、、、。

またもや無職になった出っ歯だったのですが、

本当にお金がなくて焦りまくってました。

例えるならドライブ行ったのに山の中でガソリンランプついた時ぐらい

めっちゃ焦りました。

なのでお金をすぐに稼ぐためには看護師が一番の近道だ!!!

と考えた私は早速転職活動を行い、看護師に戻ったのであった、、。

 

しかしまたもや1年しか続かず

看護師に戻りました。急性期病院で救急車も来ますが、

以前よりもゆったりしている雰囲気。

配属は脳外科・整形外科・内科・外科(なんでも屋さんw)

 

病気がみえる 〈vol.7〉 脳・神経 (Medical Disease:An Illustrated Reference)

病気がみえる 〈vol.7〉 脳・神経 (Medical Disease:An Illustrated Reference)

 

 

 

病気がみえるvol.11 運動器・整形外科

病気がみえるvol.11 運動器・整形外科

 

 この2冊にはお世話になりました、、、。

(全て病気が見えるw)

 

年上の先輩方ばっかりで初めはオワタ_:(´ཀ`」 ∠):

と病んだ時期もありましたが、厳しくも優しい先輩ばかりで

仕事も乗り越えることができていました。

しかし半年程度働いた時、私はビジネススクールに入ります。

そこで起業したいと強く思うようになり、

私はまた看護師を辞めることに決めました。

書くと長くなってしまうので、ここでは割愛しますが

私は一旦起業するという考えはやめて、人のために動いていこうと思い

ホームレス小谷さんが行なっている50円依頼

ツイッターInstagramで呼びかけているところです。

現段階で4件の依頼を頂いています。まだまだ今からですが

自分のやりたいことを見つけるために他者貢献していこうと

思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました〜!!