スマイルゆっちゃんブログ

仕事のことや思考してることを書きます。

50円依頼開始!!

こんにちわ〜!!スマイル出っ歯ことゆっちゃんです✌︎('ω'✌︎ )

みなさん出っ歯してますか〜?ww

私は可愛く微笑むと片方だけ歯が出ちゃうので

可愛く笑えませんww

 

さて出っ歯はさておき( ´Д`)y━・~~

今日は私がなぜ50円依頼を始めたかについて

書いていこうかな〜なんて思っています。

 

西野亮廣著者:新世界との出会い

私は2018年10月ごろに看護師時代の先輩の誘いもあり

ビジネススクールに入会するわけですが

ビジネススクールの話についても、後々書いていこうと思います!

、、、どこまで書いていいのかわからんけどww)

そこから自己啓発系の本を読む機会が格段に増えました。

その中の1冊が西野亮廣著者の新世界なんですが

 

新世界

新世界

 

 

ネタバレになるのであまり書きませんが、

「お金とは信用であり、クラウドファンディングとは信用を換金する装置だ」

という一文があります。

(あれっ、、十分ネタバレしている、、、?)

その内容に付随してホームレス小谷さんの50円依頼について

書かれているんですけど、

その頃の私はすごくお金に敏感でした。

なぜお金に過剰に敏感だったのかも書いていこうと思います。

なので、お金がなくても幸せに暮らすって

めっちゃ羨ましいなと思ったわけです。

 

50円依頼は突然に、、、

私が新世界の本と出会ったのは昨年12月。本格的に活動を始めたのは

今年の2月。この間、私はひたすら何がしたいのか自問自答していました。

また後日詳しく書いていこうと思いますが、

実は次の仕事が決まっていないのに

仕事を辞めることだけは決まっていたんです。

本当は営業をやっていくつもりだったのですが、

色々悩んだ結果、私がやりたいことではない!!

という結論になり、その案件お断りしました。

しかし1月いっぱいで仕事は辞める、、、。

お金にとらわれずに生きたい!

沢山の人と関わることで

自分のやりたいことを見つけたい!!

と思っていた私は

50円依頼のことが頭をよぎり、やって見ようと思いました。

ここから私が本格的に活動していくこととなります。

 

 

実際の50円依頼の活動

とりあえず私はInstagramで、”50円依頼”と検索し

あべちゃん」というハートフルエンサーの名で

活躍している人を発見\\\\٩( 'ω' )و ////

すぐにメッセージを送りました。

twitterの方に詳細載せているとのことで

さっそくtwitterで検索!

様々な方と関わりを持たれており、

影響を受けた私もすぐにtwitterで呼びかけました٩( 'ω' )و!

twitterを始めとしたsnsで呼びかけを実施したところ

2〜3月まで11人の依頼を受け、3人とお会いしました!

(3人は知り合いなんだけどねw)

 

f:id:yuuko0418:20190208004905j:plain

 

私の男友達でも濃い時間を過ごしているイケメン!笑

 

まだまだこれからな50円依頼活動ですが

相手も自分自身も笑顔で過ごせるように頑張りますので

応援よろしくお願いします〜!!

 

なら出っ歯は引っ込みます!!アディオース( ✌︎'ω')✌︎