スマイルゆっちゃんブログ

仕事のことや思考してることを書きます。

私は縛られたくない

どーもー!スマイル出っ歯ことゆっちゃんでーす✌︎('ω')✌︎

最近人と会うことが増えてきましたが、

「思ったより出っ歯じゃないね!」と言われますww

でもふとした瞬間に出てくるし、キスした時に

歯がぶつかることがあるので気まずいですね〜

(生々しいw)

今日のテーマは縛られたくないですが、

いやらしい意味ではなく、生き方についてです。

縛られて生きたくないという人は多々いらっしゃるのでは

ないでしょうか。

私もその1人です。

具体的に、縛られないためにこんなビジネス

やってます!とかはないですが

私の思いをこのブログにしたためていこうかな

と思います。

 

校則に縛られたくない

私は元々の性格と家庭環境があるかもしれませんが

とにかく「みんなと一緒」というのが嫌いです。

いまだにその価値観は変わらず、

みんなより少し変わった人間でありたいと思っています。

褒め言葉は「変わってるね」「面白いね」です。笑

中学生の時は校則が厳しくとにかく嫌だった。

メンヘラ中二病も発症していたので余計ねww

私は眉毛がコンプレックスで中学生の時とか

抜いたり剃ったりしてたし、それがかっこよかった。

私の親友にハナコって子がいるんだけど

眉毛細くて、髪染めてて、スカート短くて

そしてとにかく自由に過ごしてて

素直に羨ましいと思ってた。

みんなは校則を守っていて、そんな個性がないことは

したくなくて、大人の言ったことを全て守るのは

腑に落ちなかった。校則破る奴は人殺しもできる

ぐらいに注意されて、なんで?って感じだった。

眉毛剃る=人殺しってどんなだよwwってね。

 

集団で過ごすのも苦手で私は2人ぐらいで

過ごすのが好きだった。集団だと相手のペースに

合わせなきゃいけないし、何より自分の存在感が

薄くなる。それがつまらなく感じていやだったのかも。

今ならそう思える。

 

校則に縛られるのが嫌すぎて高校は自由なとこに

行ったんだけど、高校は生徒が自由すぎて

ってか問題児多くて先生可哀想だったなw

でも色々勉強なった。

人間関係が大変だった。

女子同士でも友達の取り合いというか

嫉妬とかあってそれも嫌だった。

縛られたくないし、グループに囚われたくないw

だからワザとグループから外れたりもしてた。

 

 

社会に縛られたくない

私は社会人になった時に東京へ上京

看護師として働きます。その病院は

看護師が2人1ペアになって業務をこなすPNSという

やり方でやってたんだけど、1年目も私は先輩の

目を伺いながらひたすら業務をこなしていた。

スムーズに行く日は楽しかったけど、

忙しいと先輩もイライラするし、私も気を使った。

休憩時間も外へランチは許されず、休憩室で過ごす。

1日を病院で過ごすわけだから、すごい閉塞感があった。

なんか息苦しさというか、縛られてる感じ。

すごく嫌だった。

同期と話すと「辞めたいね」の話しばかり。

先輩と飲みに行っても「大変だよね」と愚痴の話しばかり。

楽しくないなあ。外でイキイキと働いてる人楽しそう。

看護師じゃない仕事もしてみたいと思った。

そして1年3ヶ月で仕事を辞めた。

 

そしてなんだかんだあり、現在に至りますが。笑

縛られるの嫌いだし、みんなと群れるの嫌いだし

変わったやつだと思われたいw

それを実現するために私は少しづつですが、

まずは自分を知るとこから始めて

自分らしく働けるやり方を探しています。

 

会社員かもしれない、フリーランスかもしれない、

経営者になることかもしれない。

それはまだわかりません。

 

でも嫌だと思ったら、すぐに行動してしまう

良さでもあり、悪さがあるので環境の変化は大きいですが

すごく学びばかりだし、愚痴ばかり言っていた看護師時代とは

経験値は違うなとは思っています。

看護師によくある辞めたい詐欺が各地で勃発してると

思いますが、基本的に私は詐欺話嫌いなので

だったら辞めたら?という結論にしかなりません。

勇気が足りないだけか、ただ愚痴を言いたいだけなのかも

しれないけど!

あとは環境の変化は友達にネタとして

話したりして盛り上がります。笑

「本当ゆうこの話し聞くと、私の悩みちっぽけやわ」とか

言ってもらうし「私も頑張ろうと思う」って言ってもらえる。

素直に嬉しい\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

まだ何者でもないからこそ、何者にでもなる可能性を

秘めている。

私には何も備わっていません。特別得意なこともない。

看護師のライセンス持ってるけど、経験浅すぎて

看護師と名乗るほどの自信もないけど、

とりあえずノリと、この縛られた環境にいたくないという

100%論理的思考なしの感情論でここまできてる。

 

50円依頼やっててすごいですね!ってよく言われるけど、

実際誰でもできるし、すごいと思ったことない。(真顔)

でもやっている人は少ない。

たぶん自分の置かれた環境に理由をつけて

やってないだけ、やる勇気がないだけ。

アドラーが言ってたよ。

「行動や感情は、目的のために創り出される」

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 一度読むべき!価値観変わります。

 

 

やりたい気持ちが仮にあっても、結局はやらない自分

の方が今の自分にとって都合が良いから、やらない。

 

だからほんの少しの勇気だけ!

 

みんなイキイキと笑顔で過ごせたら

それ以上の幸せはないよね〜(´∀`*)

 

長々と自分の思いをぶつけてみた内容ですが

最後まで読んでくださった方ありがとうございます!!

みんな私のブログこれからも応援してね〜。わら

コメント待ってるよ٩( 'ω' )و

 

本日も真面目な内容となってしまったので

本日会ってきた猫ちゃんでしめたいと思います!きゃわ!

f:id:yuuko0418:20190225033548j:plain

 

それでは出っ歯は引っ込みます!アディオース٩( 'ω' )و