スマイルゆっちゃんブログ

仕事のことや思考してることを書きます。

ホームレス小谷さんが我が家へ

こんばんわ〜スマイル出っ歯でーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

最近はコールセンターやガールズバーで仕事してます\\\٩(๑`^´๑)۶////

明日は看護師辞めてからの初の看護師の派遣です!!

3週間ぐらいやってないから心配だが、、、どうにかなる!!たぶん!!

とりあえず明日はデイサービスでお年寄りと触れ合ってきます( ◠‿◠ )

 

さて今日の記事は、、、

なんと!!!!ホームレス小谷さんが我が家へ(リバ邸)

泊まりにいらっしゃったのでその喜び具合について書こうかなあ

なんて思ってます。

 

 

ホームレス小谷からのメッセージ

ホームレス小谷さんって誰?って方も、もしかしたらいらっしゃるかも

しれませんが何を隠そう50円依頼を始めた本人なのです。

そんな小谷さんですが、時折ツイッターでその日泊まれるところを

募集されています。

私は小谷さんの真似で50円依頼をやってるので、それは本人と

会いたいですし、話も聞きたいのです\\\٩(๑`^´๑)۶////

それでソッコー Tweetしました。

それが21時くらい。1時間くらい経っても

返信ないのでもう宿決まったかなあ

と思って呑気に友達と電話してました。

 

すると、twitterのメッセージが、、、。

小谷さん「どーも!いってもよいですかー?」

※基本女性の1人暮らしはNGですが、私はシェアハウスに住んでおり

しかもこのシェアハウスには小谷さんは何回も来たことのある場所なのです。

 

キタコレ!!!!!きたよコレ!!!!

きたーーーーーーーー!!!!

 

まじでこんなテンションでした。笑

友達と電話してたけど、それどころじゃなくて

ずっとどうしよう。どうしよう。言ってました。

まじで今日、いよいよ好きな人に告白するよぐらいの

テンションでしたw

嬉しすぎて動揺が隠せませんでしたw

 

ホームレス小谷 リバ邸へ

友達も来るとのことで最寄駅で待ち合わせ。

小谷さんとは日付変わった0時ごろに合う予定でしたが

なかなか見えない、、、。

緊張しすぎておかしなテンションでした。

 

っと!!!赤い人が!!明らかに赤い人が

道路の反対側におるーー!

友達とダッシュ。まじで子どもみたいに無邪気に

走って追いかけました。

私・友達「小谷さーーーーん!!」

合流できました。

3人で歩いてハイパーリバ邸へ。

本当気さくやし、コミュ力高いなあって

思いました。(語彙力のなさ)

とりあえず記念撮影。

f:id:yuuko0418:20190221013301j:plain

 

それから、私と友達の現在の悩みなどの人生相談、

小谷さんのホームレスの話しを2時間ほど

語らいました。

最近ずっとモヤモヤしてて50円依頼辞めようかと

考えてました。めっちゃ最近。

でも自分のやりたいことを見つけるために

あとは同じように、現在のままは嫌だけど

どうしたいのかがわからない人って意外と

いるのかなって思っていて、その人たちの

何かのきっかけになれればいいなと思い

辞めることはとどまりました。

 

小谷さんは様々な体験をしているからこそ

言葉の重みが違うなあとしみじみ感じました。

 

自叙伝購入し、メッセージも書いてもらって

本当宝物です( ;∀;)

 

私・仙波しょうご・小谷さん👇

f:id:yuuko0418:20190221013932j:plain

 

小谷さんと実際にお会いして、本読んで

やっぱりパワーが違うなって思いました。

だって小谷さんみたいに世界が家族になる方法なんて考えたことないし、

むしろ私自身がこれからどうしていくかで頭いっぱいだった。

どうしていくかってワクワクするなずなのに

まるで学校の宿題みたいに、すごく暗い気持ちになってた。

でもそれは違う。だから私は自慢のスマイル出っ歯で

私もみんなも笑顔になれることやっていきたいなあって思った。

仮に看護師でも、そうじゃなくても。

 

やっぱり小谷さんすごい!!!!また会えるように

アプローチしてこ!わら

 

完全に私の自己満ブログとなってしまいましたが

最後までお読みいただきありがとうございました〜!!

それではスマイル出っ歯は引っ込みます。

アディオース✌︎('ω')✌︎