スマイルゆっちゃんブログ

仕事のことや思考してることを書きます。

いじめられた過去

こんばんわ〜!!スマイル出っ歯ことゆっちゃんでーす✌︎('ω')✌︎

現在リバ邸でイケメン3人に囲まれながら、

このブログを書いてます!w

スッピン寝巻きで恥ずかしいですが、慣れですよね!

本日はコールセンター、明日は看護の派遣があるため

これ書いたらとっとと寝ます!(現在夜1時)

 

本日はいじめについて私の実体験を書いていこうと思います。

誰かの支えになれたらいいなあという思いで書きます。

こう言った内容が苦手な方はスルーしてして下さい!

 

辛かった習いごと

私が保育園時代に、兄が柔道を習っていました。

その影響もあり、私は柔道を習うことになりました。

その時は楽しく習っていたのですが、母がどうやら

親同士で揉めたようで、場所を変えることになりました。辛

それから2年程辛い時期を過ごすことになります。

それが小学2年生の時の話しです。

 

正直、、、あの頃の記憶はあまり覚えていません。

脳はよくできているなあと思います。本当に。笑

しかし辛かったのは覚えています。

具体的には

・道場に入った瞬間に「うわっ!おかっぱがきた」と

言われ、周りにキモがられる(本当におかっぱでしたw)

・組手をしていて、他の組手している人にぶつかった時に

「謝れよ。土下座しろ」と言われ土下座したこと

・組手をした時に寝技に持ち込まれ、必要以上に首付近を

攻められ、筋が伸びてしまい数ヶ月の通院

(武術をやっているので怪我はつきものですが

あれは完全にワザとだった!)

 

が印象に残っている内容ですが、他にも細々としたことはありました。

なんせグループを組んでいじってくるし

私は味方と言える人がおらずとにかく辛かった。

学校が終わってから、道場に行く車に乗っている間が

とにかく憂鬱だった。

母に言っても

「あんたが言い返さんけんたい」の一言。

私はひたすら耐えていました。お風呂で泣いたりも

日常茶飯事でした。

 

辛かった時期から脱却

そんな日々を2年ほど過ごしていたのですが、

私が柔道でいじめられていることを知った

兄は見かねて助け舟を出してくれたのです。

兄はとりあえず母に

私の思っていることを代弁してくれ、

柔道を辞めたい旨を伝えてくれました。

なんどもなんども伝えてくれたことで

私は2年程習っていた、あの地獄の道場を辞めることが

できました。

 

現在思うこと

今であれば、小学校低学年がやっていたことだから

きっと悪気もないし、その時のノリでやっていたんだろうと

容易に想像できます。

ですが、その当時の私は辛かった。

内容は鮮明に思い出せないけど、もう戻りたくないなと

心底思います。

本当にいじめなんて暇なことしてる時間あるなら

自分磨きに時間使った方がいい!!!

まじで時間の無駄だし、自分の信用落ちるし

いいことないから!!

でも私もいじめられた経験あるくせに

自分が今より未熟な時は、いじめられたくなくて

周りに合わせていた時期もありました。

まじでその時の子に謝りたい!ごめん!

 

いじめられていると感じている人へ

その場所にいなきゃいけないなんてルールはないので

逃げるのも自分を守るためには必要です。

心身ともに病んでしまっては元も子もないよ!

きちんと声に出してSOSを出すことが大事。

自分を傷つけることはしないでね。

くせになることもあるからね。

私も1度そんな感じのやったことがあるけど

後悔しているし、親も泣かせちゃったので

それ以降はしてないです。

 

いじめていると自覚のある人へ

まずは私の気持ちとしては今すぐやめてください。

なんでいじめをしているのか、考えてみてください。

きっと自分がそうしなければいけない心理的な要因があるのかも

しれない。それは他人に向けるのではなく自分に矢印を向けて

考えるべき。

他人を傷つけても自分の価値は下がるだけです。

もっと趣味とか今の友達や家族・恋人との信頼を

深くするために時間を使ってね。

人生1度きりですからね!!!本当!!!

 

熱く語ってしまいましたが、1人でもこの想いが伝わればいいなあ

と心から思います。

だってみんな幸せに生きたいじゃん!

笑って過ごしたいじゃん!

それだけです。

最後まで真面目な感じになっちゃったけど、

熊本に帰省した時に食べた美味しいドーナツで締めます\\\٩(๑`^´๑)۶////

f:id:yuuko0418:20190223020909j:plain

 

それでは出っ歯は引っ込みます!

まったねー!アディオース✌︎('ω')✌︎