スマイルゆっちゃんブログ

仕事のことや思考してることを書きます。

入職決定

こんばんわ〜!スマイル出っ歯ことゆっちゃんです٩( 'ω' )و!

最近は納豆卵かけご飯にはまってしまい、しょっちゅう食べてますw

洗い物も少なく栄養満点☆(?)

そんな出っ歯ですが、やっと5月から正社員として働くことに

なりました!!!!

そんな内容のことを書いていこうかなと思います。

 

 

軸を持つ

私は今回、看護師として再就職するために

訪問看護ステーション2ヶ所

美容クリニック4ヶ所を受けました。

全然分野違うくない?って感じですが、

そうなんです。正直お金を稼ぐことが目的だったので

病院以外ならどこでもいいやって感じで軸ブレブレでした。笑

元看護師でもある、同い年のエージェントがついて

いたのですが

「松田さんブレブレですね」と図星のことを言われ

うっ、、、()´д`()って感じでした。

でもその通りだなと思いました。

なので、私は何を働くうえで大事にしたいのか

紙に書き出してみました。

f:id:yuuko0418:20190417221519j:plain

めちゃくちゃプライベートな感じなので恥ずかしいww

 

まあこんな感じで私は働く上で大事にしたいものって

「環境」なんだなあと思いました。

 

エージェント+ベテラン看護師を面談し

転職を繰り返している私に

「次続けれなかったら看護師としての市場価値なくなっちゃうから

看護師として続けていきたいなら長く勤めれそうな

そんなとこを探した方がいい。どんなに時間がかかっても」

という感じで言われて、

「私ガチやべえ、、。確かに正社員として働くなら

これ以上履歴書ぐちゃぐちゃにできないw」

って思いました。

 

結局6ヶ所受けたのですが、

書類見送り→1ヶ所

面接見送り→2ヶ所

内定→3ヶ所

という結果になりました。

 

 

私が内定3ヶ所から選んだ時の基準

内定は美容クリニック1ヶ所、

訪問看護ステーション2ヶ所といった

感じなんですが、正直どこもいいとこでした。笑

しかし強いて言えば私が選んだ

訪問看護ステーションは

「すぐに報告できる雰囲気」があったからです。

私は結構行動派と言われますが、

看護とか責任重い仕事じゃないですか。

なのでかなりの心配性で、すぐに確認したいことも

あるのですが、病院では多忙で聞き辛かったり

先輩の機嫌を伺って聞くことも結構ありました。

 

そんな中で私が選んだところは

男性看護師も多く働かれており

新人看護師が就職してきてもフォローしますよ的な

すごくウェルカムスタイルだったので

ここにしようと決めました。

 

正直通勤距離も遠く、内定をもらった2ヶ所に比べたら

給料はそんなに高くありませんが、長く務めると

考えた時に目先の条件ではなく

長い目で見た条件で決めました。

 

なので晴れて5月から看護師復帰です☆

 

正直病院2ヶ所とも1年くらいしか続いてないので

看護師として働くことに劣等感というか

看護師の自分を好きになれませんでした。

というか今も好きにはなれてないのですがw

でもまたしっかりと自分の気持ちと向き合って

見たいと思います。そして自分の気持ちを深掘っていく。

看護師が好きになれなかったのなら、なんで好きに

なれなかったのか。自分の好きなことは何か。

看護師を好きになれたら最高ですよね!

 

長くなりましたが、転職活動、就活で悩んでる方は

自分の軸(自分の中で譲れないもの)

をしっかりともった方が就職してからも

後悔することが少なくなると思います!

 

ではあと1時間後に25歳を迎えるスマイル出っ歯でした〜!

みんなおめでとうって言ってね!めっちゃ嬉しいから!笑

 

アディオース٩( 'ω' )و!