スマイルゆっちゃんブログ

仕事のことや思考してることを書きます。

長野旅行

こんばんわ!スマイル出っ歯ことゆっちゃんです٩( ᐛ )و!

5月から正社員に復帰して仕事に慣れるのに必死で

全く更新できてないし、SNS自体できてない()´д`()

久々の5日勤に慣れるのも大変でクタクタ、、、。

 

でも職場はアットホームで大変楽しく仕事を

しております☆

 

本日は長野旅行の続編について書いていきたい思います!

 

yuuko0418.hatenablog.com

 

前回記事はこちら!

 

 

長野県松本市阿智村

ヒッチハイクで降ろしてもらった松本市!ネットカフェに泊まり

朝になり出発!!!!

f:id:yuuko0418:20190514230100j:plain

 

 

松本市といえば松本城!!!

ってことで、松本城を見にいきました٩( 'ω' )و!

 

\\どおーーーーん!//

f:id:yuuko0418:20190514230335j:plain

天気も良く絶景でした〜!

 

いろんな観光客の人と話せて有意義な時間でした〜!

 

そしてすぐに阿智村の民宿へ行くためにヒッチハイク開始!!

(星空を見るため)

阿智村の民宿に行くには最寄りの駅から徒歩6時間!!!!

だったのでヒッチハイクで行くことにしましたw

松本市の大通りで呼びかけ開始!

見てはくれるが、中々停まってくれる人はいません、、、。

30分くらい実施していた時に

「乗せるよ」と言って下さる方が!!!!

しかも高速使っても2時間以上かかる民宿まで乗せてくれると!

 

神すぎる〜〜( ; ; )

 

電気関係の仕事をフリーでされてる方で、

とってもアウトドアで様々なところに行った話しや

写真を見せてくださいました!

遠いところまで、ありがとうございました!!!!

f:id:yuuko0418:20190514232822j:plain

 

予定より早く到着したので、ライブしたり

漫画読んだりと1人タイムを楽しんでました。

けっこう山奥にある民宿で休日であればキャンプとか

やってる見たい何ですが、平日だったので本当に誰も来ない。笑

4時間ぐらいチェックインできずに外にいましたが、

3人しか会いませんでしたw

 

f:id:yuuko0418:20190514233331j:plain

めっちゃのどか、、、。落ち着く。

 

19時ごろになり、オーナーさんが帰ってきて

中に入れました。本当にめっちゃ寒かった、、、。

山奥あなどれない。

 

f:id:yuuko0418:20190514233615j:plain

 

部屋はめっちゃ素敵でした☆ 

 

そして気になる星空は、、、、

見えましたが、夕方から曇り模様だったため

本領発揮とは行かず。

でも空気が澄んでて、1人でボーっとする時間は

とても幸せでした。

流れ星も1つ見えたよ☆

そんなこんなで長野旅行1日目終了

 

 

長野県長野市

朝は6時に起き、山を降りるバスが出ているとのことで

オーナーにバス停まで送って頂きました。

バス停には時刻表はなく、バス停の名前のみ。

バスに乗ると、たくさんの高校生が乗車してて

(この山奥のどこからこんなに若い子出てきたんや!!!)

と思ったくらい若い子乗ってました。

 

お金は集金箱みたいなのに100円入れるだけでした(安っ)

 

山を下山したら、阿智村から長野市まで行かなければ

ならなかったので、高速バスで3時間かけて

行きました!

ヒッチハイクは時間の都合上やめました)

 

そして善光寺へ!!

でかくて迫力あった!パワー貰いもらいました!!!!!

f:id:yuuko0418:20190514235216j:plain

やっぱ神社とかお寺とかって、オタクとかやないけど

落ち着くんだよね〜。神聖なる場所的なね。

 

f:id:yuuko0418:20190514235423j:plain

長野名物のおやきも食しました(うまかった)

 

そして駅でぶらついてたら、帰る時間が迫ってきました、、、、。

ヒッチハイクを断念しないように帰りのバスだけ事前に予約

してました)

 

弾丸だったけど、本当にめっちゃ楽しかった!!!

こんなに刺激のある旅は人生初めてだなあって感じ٩( 'ω' )و!

正社員なる前にヒッチハイク旅やっといてよかった!

 

皆さんも何かにチャレンジしてみては〜?

新しい発見しかないですよ!笑

 

ではでは毎朝6時起きの出っ歯は就寝します〜!

アディオーすノシ