スマイルゆっちゃんブログ

仕事のことや思考してることを書きます。

ビジネススクールとの出会い

こんばんわ〜!!本日30代のふじもん似の男性とのみ行って

カラオケでAK -69を歌い、めちゃくちゃ盛り上がった

スマイル出っ歯ことゆっちゃんで〜す( ✌︎'ω')✌︎

これを読んでる方は、

「えっ、こいつチャラ、、」と思われた方もいると思いますが

やましいことは何もありません!!!!(強調)

私はもともと若干だらしないところがあるので、そういうとこも

知って頂けたらと思います!w

 

さて前置きが長くなりましたが、

今日は、私が4ヶ月だけ通っており

この4ヶ月で私は急成長したと言っても

過言ではないビジネススクール

ついて書いていきたいと思います。

プライバシーの問題があるので、書けないことの方が

多いかもしれませんが訴えられない程度に

書きたいと思いますw

なおスクール名を特定するなどの行為は

おやめ下さい!!_:(´ཀ`」 ∠):

出っ歯からのお願いです。

f:id:yuuko0418:20190209012522j:plain

☝️自慢の出っ歯

それはさておきww(前置き長くてごめんなさいw)

 

 

看護師時代の先輩との再会

先輩との出会いは昨年の9月。

実は先輩、MLMを以前よりしており

勧誘されるのが怖くて

(私がなぜMLMを毛嫌いするようになったのかも

後々書いていきたいと思いますww)

若干避けていました。

しかし「奢るから焼肉ランチいこう♪」と言われ

どーせ断ればいいだろ。焼肉食べれる〜❤️

ぐらいに思っていましたw

実際会ってみると看護師の時とは違いすぎる見た目。

金髪、イケイケの爪、露出のある派手な服。

ハイブランドのネックレス・バッグ。

e○gのモデルか?)と思いましたwガチで。

 

なぜそんな見た目になったのか、

今は何をしてるのかなどをヒアリング

 

どうやらビジネススクールに入った段階でMLMはやめて

ビジネススクールで学んでいる投資や営業方法などで

稼いでおり、ハイブランドのものは貰い物や自分で買ったとのこと。

まあブランドは正直どうでもいいのですが、

先輩と話していて以前と比べ

考え方伝え方がレベルアップしているなと感じました。

私はそこに興味を引き、先輩の上司(アップともいうのかな)

と後日会うことになりました。

 

 

タワマン集合

先輩の上司(以後Aさん)は新宿区のタワマンに自宅兼オフィスを

構えているとのことで、見た目eg○モデルの先輩とともにタワマンへ。

ラウンジ的なとこに案内されて、しばし談笑

やっぱり先輩の伝え方すげー。前と全然ちがうやん!

と感心しており、自分を変えるきっかけが欲しく

この時点でビジネススクールに入会しようと決めました。

 

 

出っ歯、起業欲が出る

ビジネススクールは主に投資方法(取り扱っている商材1種類のみ)、

ビジネスマインド、営業方法を教えているようで

勉強会は正直、結構刺激を受けました!

確かに自分を変えたいなら、この生活スタイル変えなきゃな

と思い勉強会の動画を遡って全てアウトプット(紙に書き出していた)

したり、自己啓発本を読んだり、自分は何がしたいのかと

自問自答していた(今も常に自問自答していますが)

時期だったと思います。

またビジネススクールに通っている人はやはり

向上心がある人が多いので私も影響を受けて

自分で何かをやってみたい

と強く思うようになりました。

そこでスクールの社長に理由も添えて伝えます。

社長「いいね!やろう!とりあえず営業スキル身につけた方がいいから

営業やってから起業するかたちにしよう!」

という話の流れになり準備を進めていきました。

その営業案件というものが語彙力がないので

申し訳ないのですが、

ビジネススクールの営業をするというものでした。

ここから私の葛藤が始まります\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

スクールの営業

社長やAさん、先輩の説明を受けながら営業活動の準備を

始めて行くのですが(この段階で仕事を辞めることを

決意し、師長に伝えますw)

私は葛藤が生まれます。

 

私はこのビジネススクールを好きか?

👉好きではない。自分を変える手段の1つとして使っている。

社長やAさん、先輩もすごいとは思うがなりたいとは思わない。

 

お金の面できちんとフォローできるか?

👉スクール代はお世辞にも安いとは言えない金額でしたし

私はすぐに用意できない額だったので、カードローンや

アコムなど(最高金利w)から借りてスクールに加入しました。

私は自分と同じようにお金を借りさせたくないと

強く思っていたため、この営業案件は

自ら考えておじゃんにしました。

 

 

現在

私はスクールに通っていません。様々な理由があります。

半ば強制で営業案件をブッチしたので気まずさもありますし、

私には現在80代の経営経験のある方がメンターとして

ついてくださっており、スクールに通う必要がなくなったからです。

 

この記事を読んでいる方は中には

「お金返してもらえないの?」「そのスクール大丈夫なの?」

という方も中には、いると思いますし実際に言われましたww

 

でも私は全く後悔していません

し、いい勉強になりました。

あのスクールに出会えたからこそ、こうしてブログで書けて

みんなにネタとして話せます。笑

マインドの部分では成長できたと思うので

感謝しています。

ちなみに借金は親に事情を話して借りています_:(´ཀ`」 ∠):

一刻も早く返して、家族孝行する!!!

私の切なる願いです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

先ほどまでルームシェアしている子とスマブラしてました

出っ歯でした〜!!アディオース( ✌︎'ω')✌︎